ルームメイト問題、、、。

こんにちは!

今日は留学先では付いて回る?と言っても良い

ルームメイト問題について、、、

私が経験したことを話していこうと思います!

 

 

私はこっちに来てから3ヶ月は、学校のoff campusの家に住んでいて、ルームメイトは自分で探さなくても、自動的にルームメイトが決まっているようなところで住んでいました。

その時は私を含めて4人で住んでいたのですが、まぁみんな学生だったので、たまに一緒に買い物に行ったり、勉強したり、そんなことができて楽しかったと言えば楽しかったのですが、まぁ食器を洗わない。ゴミを出さない。こんなのは結構普通にあることです。あとは夜中にとてもうるさい。などなど、、、。そして私は3ヶ月後引越しを決めました。

 

引越し先はfacebookの学校のページで見つけた、30代の優しそうな夫婦が、一つ部屋が空いているのでルームメイトを探していて、しかもお風呂も専用で使える!ということで、値段もこのエリアでは安い方だったので、そこに決めました。

実際にメッセージでやり取りをし、そして引越しを決める前に実際に会いました。とても優しそうな夫婦で、キッチン用具とかは買わなくていいから使ってね!冷蔵庫のスペースは空けるから!とかとても優しくて、あーもうここに住もう!ってその日に決めました。

 

しかし、、、

この決断が後々私を苦しめることとなるのです。

もう少しで学校を辞めて日本に帰る。

そんなところまで精神が追い詰められました。

 

人間一回会っただけでは、

どんな人かなんて分からないものですよね、、、。

 

 

続きは次回の記事にて、、

 

読んでくださりありがとうございます!

 

かり:)